globagoodのブログ

世界中のカラダに良いものとあなたをマッチング。実体験に基づいた情報をお届けします。

マヌカハニーの万能さたるや

マヌカハニーのおかげで本当に風邪を引かなくなった。

こちらもちょうど1年ほど前あたりに初めて出会いました。

子どもが受験の時期に入り、親子共々、風邪を引かないようにと取り組み始めたのです。

f:id:globagood:20161120150244j:plain

マヌカハニーとは

マヌカハニーとは、ニュージーランドの「マヌカの花」から採れるハチミツのことです。

私たち家族は、このハチミツを毎朝スプーン一杯分舐めるようにしました。

マヌカハニーの効用

・ピロリ菌を減少させる効果がある。 → 胃がんのリスクを軽減。

・風邪を予防。喉の痛みやインフルエンザの対策にもなる。

・虫歯や口内炎にも効果。

・胃腸のリズムを整えてくれる。

・切り傷などにも効果。

などなど、ニュージーランドでは実際にお薬としても利用されているそうです。

マヌカハニーの種類

百貨店やスーパー、ネットショッピングでいろいろなマヌカハニーが売られています。

f:id:globagood:20161126133816j:plain

これが家族で1年間継続して使っているマヌカハニーです。

商品の左下に5+UMFと記載がありますが、この数値が高ければ高いほど良質なマヌカハニーとされています。

但し、当然のことながら数値が上がっていくと値段も上がっていきます。

また、味も少しずつ変わってくるので、値段と味を吟味しながら、自分に合ったマヌカハニーを選ぶことをお勧めします。

芸能人もマヌカハニーを愛用

梨花さん、藤原紀香さん、吉川ひなのさん、君島十和子さんもブログやインスタでマヌカハニーを愛用していると書かれています。

梨花さん

www.instagram.com

藤原紀香さん

f:id:globagood:20161120160741p:plain

出典:アメブロ

はちみつの王様!|藤原紀香 「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」Powered by Ameba

これ、ご存じ マヌカ。以前から愛食、愛飲していますラブラブ
マヌカハニーは炎症を和らげる効果があることで有名ですよね、
喉が痛い時に食べると喉の痛みを和らげる効果あり合格
風邪の時や、鼻が詰まっている時など、ホットミルクや生姜湯、または白湯などと一緒にマヌカハニーを飲むことで、鼻づまりを改善してくれたり、治癒に効果的~I
私は1日数回マヌカハニーをペロリべーっだ!と食べて、
夜は胃を温めるためにホットドリンクを飲んで寝ますが、必ずマヌカを入れます♪

吉川ひなのさん

f:id:globagood:20161120161213p:plain

出典:アメブロ

おっはよー♡|吉川ひなのオフィシャルブログ「Hinano Yoshikawa」Powered by Ameba

マヌカハニーは、彼と娘にも毎日ちょっとずつ食べさせてるよ♡


タイムハニーは、抗酸化作用が高いので、私が独り占めしてますにひひ
 

君島十和子さん

ameblo.jp

熱出てきちゃった。
別に公表しなくてもいいじゃない…( ̄^ ̄)
って、思われても…
この際、仕方あるまいっ!
マヌカハニー(抗菌作用を期待)をホットミルクに溶かして、そこへしょうがの絞り汁を小さじ1。
これを飲んで、しばらく寝てます。
 

継続はチカラなり

腹筋も継続して一年、マヌカハニーも継続して一年、継続して習慣化していくには、やはり、「簡単」「続けることが前提」が必要だと思います。

マヌカハニーは、朝スプーン一杯を取り、舐めるだけです。

こんな簡単で体に良いことは無いと思います。