globagoodのブログ

世界中のカラダに良いものとあなたをマッチング。実体験に基づいた情報をお届けします。

白湯と冷え性、結果的にダイエット

誰でも出来るし、体に良過ぎ

手軽に出来る冷え性対策として、一年ほど前から、白湯(さゆ)を飲むことにしました。

nomimono.drink.kirin.co.jp

どれほど手軽かというと、水を沸騰させて飲むだけ。超絶、簡単です。
白湯を始める前は、朝起きたらコーヒーを飲んでという生活リズムだったのですが、朝起きたら白湯を1,2杯。

仕事中もウォーターサーバーで絶えず白湯を飲む生活に変えました。

冷え切ってしまったカラダの体温を戻すのはなかなか大変なので、カラダが冷え切ってしまうのを防ぐために朝起きてからずっと白湯を飲むようにしていました。

定性的な感じとなってしまいますが、飲むと飲まないでは冷え具合が全然違うなという感じです。絶対おススメです。

白湯は、ダイエットにも効果アリ

また、副次的な結果として、お通じが大変よくなりまして、かなりのダイエット効果をもたらしました。別に痩せたいということではなかったのですが。15年前の大学生の頃の体重に戻りました。

※どうやっても横になりませんでした。見づらくてすみません。

f:id:globagood:20161109195751j:plain

ここ数年、体重は微増だったのですが、一気に-2kgになりました。

継続出来るかがカギ

白湯を飲むこと自体は、とても簡単なことです。

しかも体にとって良いことばかり、効果も絶大です。

絶対おススメです。