globagoodのブログ

世界中のカラダに良いものとあなたをマッチング。実体験に基づいた情報をお届けします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ココナッツオイル、簡単な使い方・効能など(お手軽まずは試してみよう)

ミランダ・カーやローラも普段愛用しているというココナッツオイルについて紹介していきます。我が家でも使っています。その使い方についてお教えします。 ヴァージンココナッツオイル ココナッツオイルには2種類あり、精製されていないヴァージンココナッツ…

冷え性って英語で何て言うの?冷え取り靴下って英語で何て言うの?冷え取り靴下の需要は海外にあるのか?

日本では、「冷え性を改善する」や「五本指靴下」と言ったキーワードは、割とポピュラーになってきてはいますが、海外に目を向けると冷え性は一体どうなっているのでしょうか。 冷え性を英語で言うと・・・ 海外で生活している日本人のブログをいくつか見て…

おでんとエアコン、そして冷え性

夏場に売れるおでん コンビニに行くと、最近ではあたり前のように「おでん」がレジの横に置かれている。 おでんと言えば、冬の食べ物のはずが、最近では年中無休で売られている。 売られているということは、「売れている」「買っている」人が多くいるからな…

キヌアというスーパーフードの食べ方。キアヌじゃないよ。

最近、家で食べる炊きあがったご飯の中にお米とは違う「何か」が入っていることに気づきました。 妻に聞いたところ、「キヌア」というスーパーフードをご飯を炊く前に一緒に入れて炊いているとのことでした。 知らず知らずのうちに食べていましたが、この「…

冷え取り靴下の効果が想像以上に凄い。

冷え取り靴下の話を前回しましたが、想像以上に体が(特に足の指が)ポカポカするので、私のような末端冷え性の方には特におススメです。 しかも、とても簡単で私のような面倒くさがり屋の方でも継続できるところがポイントです。 (※画像は、靴下のイメージ…

体温を1度上げることに成功した話

体温を1度上げることの難しさ 第一回目の記事でも書きましたが、私は生まれつき体温が低いです。生まれてきてこの方、だいたい35.2度前後でした。 体温が低いことが、冷え性になってしまっている根本の原因だと考えていました。 体温を1度上げることのメリッ…