globagoodのブログ

世界中のカラダに良いものとあなたをマッチング。実体験に基づいた情報をお届けします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

マヌカハニーの万能さたるや

マヌカハニーのおかげで本当に風邪を引かなくなった。 こちらもちょうど1年ほど前あたりに初めて出会いました。 子どもが受験の時期に入り、親子共々、風邪を引かないようにと取り組み始めたのです。 マヌカハニーとは マヌカハニーとは、ニュージーランドの…

腹筋と冷え性、またまた結果的にダイエット効果

腹筋と冷え性の関係 40歳に近づいてくると、どうしてもお腹まわりが気になりはじめる。 というわけで、1年ほど前から、朝20回、夜20回と腹筋を毎日欠かさずやるようにした。 腹筋は、どちらかというよりも「冷え性対策」というよりは、健康維持の目的が強か…

白湯と冷え性、結果的にダイエット

誰でも出来るし、体に良過ぎ 手軽に出来る冷え性対策として、一年ほど前から、白湯(さゆ)を飲むことにしました。 nomimono.drink.kirin.co.jp どれほど手軽かというと、水を沸騰させて飲むだけ。超絶、簡単です。白湯を始める前は、朝起きたらコーヒーを飲…

冷え性を手軽な方法で何とか治したい男の実践あれこれ。

『冷え性』を治したい。 数年前から『冷え性』を感じ、メディアの情報を付け焼き刃でいろいろ試してきた私(男性、37歳)がこのメディアの責任者です。 私の平熱は、35.8度くらいと普段からかなり低く、『冷え性』になる体質ではあるのですが、適当にそのま…