globagoodのブログ

世界中のカラダに良いものとあなたをマッチング。実体験に基づいた情報をお届けします。

ココナッツオイル、簡単な使い方・効能など(お手軽まずは試してみよう)

ミランダ・カーやローラも普段愛用しているというココナッツオイルについて紹介していきます。我が家でも使っています。その使い方についてお教えします。

 

ヴァージンココナッツオイル

ココナッツオイルには2種類あり、精製されていないヴァージンココナッツオイルと精製されているココナッツオイルです。

ヴァージンココナッツオイルの方が新鮮な分、値段も高いですが、ココナッツオイルの効果をしっかりと体に届けてくれます。

[http://

 

My breakfast🍎 #rolaskitchen apple+coconutoil+honey+cinnamon

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -

:embed:cite]

ココナッツオイルの選び方

さまざまなココナッツオイルがありますが、液体のものは少々高いので我が家では固形のヴァージンココナッツオイルを使用しています。

近所のスーパーで千円ちょっとで購入できます。

f:id:globagood:20170212153633j:plain

チャオコーというブランドのヴァージンココナッツオイル100%です。

ヴァージンココナッツオイルの使い方

我が家の使い方はとても簡単です。

当初、料理に入れて使ってみたのですが、料理が甘くなってしまうので、料理で使うことはやめました。

代わりに、肌の保湿としてカサカサ乾燥している肌に塗るようにしています。体に良い感じがしてとても快適です。

また、たまにですが直接ペロッと舐めたりしています。舐める分には甘くておいしいです。

 

ココナッツオイルも極めようとすると大変ですが、まずはお手軽な気持ちではじめてみてはいかがでしょうか。